from the scratch

from the scratch

 

「フロム・ザ・スクラッチ

 

クラッチ=「削る」と言うことで、何かあるものをガリガリ削って修正を加えるイメージが湧くかもしれません。というか私がそうでした。

 

実際のところは、何もない所から作ると言う意味でした。

 

スポーツで陸上だったり、競馬だったり、地面に描かれた(scratched)線からスタートする場面が起源となっているようです。

 

例えばデータをゼロから集めて資料を作る場合を指したりと使えます。


◼️例文

Building from scratch

 He built a company from the scratch.

(彼はゼロから起業した)

 

Start from the scratch 

 Our boss didn't like our proposal so we have to start from the scratch.

 (上司が私たちの提案を気に入らなかったので、初めからやり直ししなきゃいけない)

 

 

こんな風によく言います。