George Webbでハンバーガーを

今日はウィスコンシンにドライブしてきました。

 

行き先はミルウォーキーで、自宅から1時間ほどで着きました。

高速真っ直ぐだし、シカゴのダウンタウン行くよりか車の数も少なくて車線変更とかも気が楽です。

 

 

本日のお目当てはMilwaukee Art Museum でしたが、せっかく遠出したので、ウィスコンシンにしかない食事を楽しみたいと帰り際に見つけたのが、George Webbです。

 

f:id:Katsuo_no_Tataki:20240310135403j:image

 

1948創業で地元の食材を使ったダイナー店。

ウィスコンシンには有名なウィスコンシン州発祥のハンバーガーチェーンのCulver's もありますが、WEBで調べた感じでは次いで二番手といった感じのようです。

 

店名のGeorge Webbはそのまんま創業者の名前。

後述の通り、ほぼ24時間営業のお店だそうです。

 

 

ちなみに、創業当初は24時間営業が法令で禁止されていたようで、ならば23時間59分の営業で、という事で法の目をかいくぐっての営業体系なんだそう。

 

ただ、Googleマップのレビューを見る限り深夜帯は結構な時間帯でやってたり、やってなかったりみたい。。

 

 

 

今回、Milwaukeeのダウンタウンでお店を見つけ向かいました。

 

が、到着して気づいたのが、

駐車場がないということ!

 

 

すぐ隣に3ドル/時間のパーキングはありますが、数分ハンバーガー買うだけで3ドル払うの勿体無いと思い、目の前の通りにやむを得ないと路駐しました。

 

f:id:Katsuo_no_Tataki:20240310141044j:image

 

 

パッと頼んでパッと出ればいいやの心積りで入店し、レジも私の前に1人いるだけ。

あー、混んでなくて良かったと思ったのですが、、

 

 

シンプルなハンバーガーとフライのコンボを注文して5分、10分待てど暮らせど出てこない。

厨房とウェイターの女性2人で回してるみたいですが、全然回ってない。当然ながら焦る様子はない。

 

f:id:Katsuo_no_Tataki:20240310143537j:image

 

アジア人だから後ろ回しにされてるの?とも疑いましたが、先に座ってたお客さんも食事が届いていないのです。

 

その間車がレッカーされたらどうしようと気が気でなく、都度外に出たりしてました。

 

20分くらい待って、キャンセルしようか迷ってウェイター兼レジの女の子にどの位時間かかりそうか聞いても、「直ぐに準備できるから」との返事のみ。

 

 

そんなこんなで、合計30分くらい経って、やっと変哲も無いハンバーガーとポテトが出てきました。

人手不足なのか、人件費圧縮の経営方針故なのか、ハンバーガーのリードタイムではありません。

 

 

受取って急いで車に戻り、赤紙が窓に貼られてない事を確認し安堵。(見えない敵であるレッカー取締との戦いだったため、写真を撮る余裕はありませんでした、、)

 

 

ハンバーガーを運転前に頬張りましたが、こんな冷や汗かきながら待った割には普通?

美味しいっちゃ美味しいけど、、早くて美味いCulver's で良い気もしましたね。

ただ、ハンバーガー以外にも色々とダイナーメニューがあるので、機会があれば他のも試してみようかな。